4歳と3歳の宇宙人vs3人目妊娠中ママ

*毎日、宇宙人と戦う妊娠中ママのゆるーいブログ*

3人目妊娠レポート

 

みなさんこんにちは*みーこたママです!

今日は3人目妊娠レポートをしようと思います*

 

 

妊娠5週目

まだまだ心拍も確認できないほどの大きさですが

5週になったので、すぐ病院に行ってきました。

今回は無事に胎嚢が見えました。

それと同時に子宮外妊娠の可能性も消えました。

前回流産してしまった時は、この時点でも胎嚢が見えませんでした

なので、余計に安心しています。

 

5週目の症状

5週目の症状と言っても人それぞれだと思います。

私は今回、症状が出るのが全体的に早いみたいで

すでにつわりも重くなってきています。

匂いつわりランキング

  1. 味噌汁
  2. 香水
  3. 洗濯もの

お味噌汁を作っている時は本当に地獄です(笑)

なにかの炒め物をしているときなども、結構辛いですが

味噌汁ほど辛いことはありません

あとは、もちろん街中で嗅ぐ香水ですね

建設現場の横を通った時に匂ってくる独特な鉄の匂いや木材の匂いも

今の私には辛いです

 

 

この前、最悪だったのは

下の宇宙人が夜おねしょをしてしまって、次の日に布団を洗濯しました

その綺麗になった布団で宇宙人と一緒に寝ようとしたところ

洗剤の匂いがついているのと、外の匂いが混ざって

なんとも言えない気持ち悪さでした。

結局ほとんど眠れず、顔の周りにだけバスタオルを敷いてみましたが

それも洗剤の匂いで・・・(;;)

普段ならとてもいいにおいで幸せなはずなのに・・・(涙)

 

 

食べた後のつわり

お腹はいつもどおり空くので、何かを食べると

そのあとに気持ち悪さがきます

胸焼けがすごいので、食べたことをとても後悔します。

でも栄養が赤ちゃんにいかないのも怖いので、何かしら口にするようにしています。

 

 

乗り物つわり

普段、車の運転が大好きなので

乗り物酔いなどは全くしない私ですが、今は何に乗ってもだいたい酔います

車は絶対にだめですね・・・

自分の運転のときは、そこまで辛くありませんが

人の運転に乗るとほんとに辛いです

 

 

 

つわり対処法

が、ないんですよね~・・・

こればっかりは耐えるしかありません

病院で薬を処方してもらったり、点滴をしてもらうと聞いたこともありますが

わたしは今まで頼ったことがありません

ただひたすら耐えています・・・(笑)

以前紹介したつわりやむくみに効くハーブティーはオススメです!

ぜひ参考までに(^^)

 

yymmkk2233.hatenablog.com

 

それからもう一つ、今回はわたしが友人に紹介されたものを

お見せしたいと思います

これは、むくみにとても効くマッサージクリームのようなものです!

むくみと、妊娠線防止です!

妊娠線はわたしもまだ、お腹が出てきていないので必要ありませんが

手足のむくみがとても気になっています。

友達は妊娠中にむくみ防止の意味で使ったみたいですが

翌日から見事にむくまなくなったそうです

 

それがこちら ↓↓↓

 友達の話だと

1人目の妊娠で何もケアをしなかったため妊娠線がすごく出来てしまったそう。

2人目の妊娠ではケアをしょうと、ネットで頼んだこちらの商品を使用したそう。

するとなんと、1人目のときの妊娠線も消え

2人目の妊娠線は全くつかなかったとの事です!

よかったら試してみてくださいね★

 

ではまた!